グラブルの苦痛を取り除く裏技

こんにちわ。今日もぐらぶってますか?

私も毎日せっせとぐらぶってます。やっとタイラントが館内を徘徊するようになり、リッカーはわらわら居るし、恐怖のあまり常に閃光弾を構えながらおばあちゃんのようにゆっくりと遊んでいます。

 

もう来週には古戦場ですね。つい昨日闇古戦場が終わったばかりで今週末はゆっくり寝れるぞ〜!って喜んでいたはずなのに…ファータグランデの労働基準法はどうなっているんですか?

まぁ光古戦場ものんびりグラブル。安っぽいなんちゃってゼウス編成で黒猫とかアプサラスとかでなんかあれこれしますわよ。

 

f:id:mamishix:20190207184909p:plain

 

 

ところでみなさんは古戦場、辛くないですか?てか、グラブル自体辛いみたいなとこないですか?

 

私は本当に辛いです。

 

元々ゲームのやりこみが嫌い、FFやドラクエもレベル60くらいでクリア。トロフィーや図鑑なんて知ったこっちゃない。初代からやってるのにいまだにポケモン図鑑を完成させたことがない人間なので、グラブル脳死周回プレイは本当に苦行も苦行です。

なんで未だにこんなゲームで三年以上遊んでいるのかよくわかりません。

特に古戦場はおんなじ敵を毎日ぐるぐると討伐する、という、ゲームと呼べるのかよく分からない仕様。

肉集めも開始5分で飽きます。

 

ですがそんな古戦場や日々のグラブルの苦痛を緩和する裏技があるんです。

それのおかげで未だに毎日ぐらぶれてるのですが、

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamishix:20190207185205j:plain

 

飲酒ですね。

 

 

 

酒に酔って転んでも全然痛くない、何も感じない、翌朝起きて見たら膝にめちゃくちゃ大きな青あざができてた・・・なんなら出血もしてたわ・・・って事、ありますよね?

それをグランブルーファンタジーに応用すると、

周回の苦痛、時間の感覚、こんなことばかりして…という将来への不安

それらを全て取り除けます。これは本当におすすめ。

 

そこで毎日コンビニの安酒で快楽を得ている私がおすすめする

グラブルのお供にぴったりなコンビニに売ってる酒

を紹介します!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

1、コンビニ酒の覇王ストロングゼロ

 

f:id:mamishix:20190208111151j:plain

もう定番中の定番。飲む貧困、合法モルヒネと名高い、サントリースピリッツから発売されている缶チューハイ

今流行りのストロング系チューハイの原点となる製品ですね。

やはりグラブル疲れ回復性能ではこれに並ぶ酒は無いです。この前古戦場17時間ランニングをしていた際も18時くらいになって疲労のピークから脳が停止しだしたのですが、ストロングゼロを飲むことにより一気に回復。そのあと夜1時までグラブルすることができました!

四肢に感覚がなくなり、一気に多福感を味わえます。

ただ、効果がありすぎて次々飲酒がとまらなくなるというデメリットがありますので用法容量には気をつけてください。

 

 

2、モダンな大人の新定番99.99(フォーナイン)」

f:id:mamishix:20190208110427j:plain
 

最近売り出し始めたばかりにも関わらず一気にコンビニの棚を占拠したダークホース的存在。サッポロビールの製品ですね。缶詰エタノール、消毒の匂いのする水といったテイスト。最近出たシークヮーサー味がとても気に入っています。

本当に味が何もしないので、飲んでも感じ取りづらいのがポイント。

集中の必要なアルバハHLや寝てはいけない30連戦のときなどはこのお酒がお勧め。

ですが疲労感覚麻痺性能は低め。追い酒誘引能力も低めです。

これも古戦場を17時間走ってたときの話なのですが、夜に通話でサライを聞いてたときに団員に「団長また酩酊しながら走ってるの?」と言われ「もう疲れて酒が喉を通らないんだよね・・・」と答えたときに封を開けていたのがこちらの99.99レモン味。やっぱりあまり疲労をごまかせませんでした。

 

※ちなみに古戦場で17時間走ってるのは勝敗の為でなく個ランを最終日までサボって12万位くらいから3万位まで持っていく為に最終日に走ってるだけです。

 

 

3、休肝日におすすめサントリースーパーチューハイ」

f:id:mamishix:20190208110338j:plain

こちらもサントリースピリッツの商品(サントリーの回し者ではないです)

アルコール9%の飲み物ばかり飲んでると健康に不安を覚えますよね。今日はほどほどでいいや。でも3%とかだと酒の意味が無いし、度数の低いチューハイ甘いのや癖の強いのばっかりなんだよなぁ…って人におすすめなのがこれ。スッキリしてるし5%というなんか程よい度数。ここでも優柔不断さを見せつけていきます。

スッキリ系チューハイの中ではかなり飲みやすくて好きですね。

ただこれ、ファミマとサークルKサンクスにしか売ってないのが難点。私の家の近くのファミマ潰れちゃうんだよね…悲しい…

 

 

4、チューハイは嫌なときはこれ「ニッカ淡麗辛口ハイボール

f:id:mamishix:20190208110459j:plain

缶のハイボールって大概美味しくなくてなんか臭いんだけどこれは癖がなくてスッキリしてて美味しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

 

なんかストゼロ以外後付けみたいになってしまった。とりあえずグラブルを楽しくプレイするならストロングゼロです。ビール類は度数が低いのにお腹いっぱいになるのであんま飲みません。

 

そもそも、グラブルと言うゲームは非常に飲酒向けです。なにせ左手がだいたい空いていて、単調なクリック作業が続くので。グラブルを始めて飲酒量が増えた人多いのではないでしょうか。

 

 

ただ飲み過ぎには気をつけましょう。昏睡して団マルチに遅刻したり、文字が読めなくなってキルフレアにつっこんだり、思い切りが良くなりすぎて全裸で破局に飛び込んだりするようになります。何事もほどほどに。

それでは。